高尾のお山に住む天狗による独白記
 
<< 圏央道の2006年度の事業達成度と2007年度の事業目標を公表 | main | 圏央道用地 収用を裁決 >>


【2010.11.27 Saturday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
圏央道工事で国会議員らトンネル視察
圏央道高尾山トンネル工事の周辺環境への影響などを調べるため、国会議員と地元の自然保護団体のメンバーらが21日、現地を視察した。

 参加したのは保坂展人衆院議員(社民)、小池晃参院議員(共産)、大河原雅子参院議員(民主)ら。八王子市南浅川町にある同トンネル南側の入り口から坑内へ入り、国土交通省相武国道事務所の職員から説明を受けながら、工事の進ちょく状況などを確認した。

 この工事は、現時点では上り線は約40メートル、下り線は約140メートルが掘り進められている。保坂議員は視察後、「情報開示が十分なされておらず、影響の測りようがない。国会での議論を活発化させたい」と語った。

(2007年12月22日 読売新聞)
【2007.12.23 Sunday 20:45】 author : 高尾の大天狗
| - | comments(8) | trackbacks(1) |
【2010.11.27 Saturday 20:45】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
開通すれば高尾山への参拝客も激増するのでは?
そんな悲観的な話題ばかり載せるのもどうかと思いますが。

まぁ客が増えて賽銭が激増!
その金で環境対策するか、もっと自然豊かな場所に移転すればいいんじゃないの?
そこで自然破壊してれば世話無い話だけどねw
| | 2007/12/25 11:32 PM |

お願いですから・・・・


くれぐれも、「箕面有料道路」の二の舞だけは避けて下さい。


「高尾山の自然」が珍しいものであり貴重なものであると、
外国の人も注目してくれています。
細心の注意を払い、最新の技術を使って工事を進めてくだ
さい。
今から圏央道の他のルートを検討することは出来ないので
しょうから。

でも、高尾山の南の神奈川県内のルート予定地に、
莫大な量の廃材等の不法投棄があって、それを除去
しなければ建設は出来ないが、除去する為にはまた
莫大な金額が必要になるそうですね。
高尾山の南のルートは変更するのでしょうか?

どうなのでしょう。
| | 2007/12/28 12:49 PM |
>莫大な量の廃材等の不法投棄
プロ住民も反対ばかりしていないで
この廃材除去に尽力すればいいのでは?

もし出来ないならその莫大な金額を遣って
廃材避けるためにでっかい吊り橋を架ければ
ゼネコンは大喜び高尾山も参拝客莫増
圏央道もルート変更しなくても済みそうですね☆
| | 2007/12/30 12:30 AM |

☆  そうだ!! ☆

圏央道の工事に参加している建設関係の会社の人に、
廃材除去に協力してもらえばいいのでは。
サービスで。



| | 2007/12/30 12:38 AM |
以前、高尾通信の掲示板で「全体でいくらかかってるの?」という問いがあり、いい機会だったので調べて判ったのですが、神奈川の不法投棄の山の場所は「変更した」そうです。
こういうのは平気で「折れる」んですね、ン百億円かかるからだそうです。
(賛成派も即答できないのもおかしいのですが…事業内容を理解しているとは言えないでしょう?)

他にも当初の予算よりも高騰していることも判明したので、まとめたものをurl欄に入れてあります。
代替案としてはR16八王子バイパス前後の改良などが挙げられるでしょう。
| 横田 | 2008/01/20 1:19 PM |
>代替案としてはR16八王子バイパス前後の改良などが挙げられるでしょう。

他人の住んでいる場所がどうなろうとお構い無しなんですね。
八王子バイパスも自然豊かな所を突き抜けていますよ。

圏央道を無料供用で開通して八王子バイパスを廃止なんて言ったら
ここのプロ住人、大反対するのでしょうな。
| | 2008/01/29 10:14 AM |
■■■


>神奈川の不法投棄の山の場所は「変更した」そうです。

エェーーーッ!!
神奈川の圏央道ルートは変更したんですか・・・・!
 絶句!


■■■


| | 2008/02/02 12:30 AM |


◆◆◆



>神奈川の不法投棄の山の場所は「変更した」そうです。

ヒヤッホォーーーッ!!
神奈川の圏央道ルートは変更したんですか・・・・!
16号の渋滞解消も目前ですね!!



◆◆◆

| | 2008/02/15 4:33 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takaosan.jugem.jp/trackback/44
トラックバック
自民党大阪府連が橋下徹氏を推薦
来年1月27日投開票の大阪府知事選で、自民党大阪府連(会長・中山太郎衆院議員)は23日、選挙対策委員会を開き、橋下徹弁護士(38)の推薦を正式に決めた。
| 何気ない一言が変えるアフィリエイトの現状 | 2007/12/24 12:01 PM |