高尾のお山に住む天狗による独白記
 
<< 高尾山の水環境保全のために止水型の工法に改良 | main | 第46回 VIDEO ACT! 上映会 〜若者が捉える環境問題〜 >>


【2010.11.27 Saturday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
国が代執行命令、予定地内建物撤去
八王子市の圏央道と国道20号八王子南バイパス建設を巡り、国土交通省は10月29日、自然保護を主張する反対派住民らが予定地内に設置した建物を撤去しなければ、11月18日〜12月17日の間に行政代執行法に基づき代執行に着手すると発表した。28日付で代執行令書を住民側の代表者に送付した。一方、代執行命令を不服とする住民側は30日、国を相手取り命令の取り消しを求める行政訴訟を東京地裁に起こすとともに、代執行停止決定を申し立てる。

 国交省相武国道事務所によると、撤去を求めているのは、圏央道高尾山トンネル南坑口(高尾町)にあるデッキ状の建物(約30平方メートル)と木製看板。国側は「不法占用物件だ」として、今年2月から住民側に撤去要請を続けていた。

国や都による行政代執行命令を受け、反対派の住民らは29日に八王子市内で記者会見した。デッキ状の建物を設置した高尾町の建設予定地に関しては、住民と国との間で所有区域を巡って東京高裁で係争中。住民側代理人の関島保雄弁護士は「土地の境界や区域という民事訴訟上の争いであり、行政代執行の対象ではない」と主張した。

 反対住民でつくる「国史跡八王子城とオオタカを守る会」の米田(まいた)徳治事務局長は、「国が取得した用地はそもそも境界線があいまい。このまま命令には応じられない」と憤る。【
【2008.11.01 Saturday 20:30】 author : 高尾の大天狗
| - | comments(7) | trackbacks(1) |
【2010.11.27 Saturday 20:30】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
>米田徳治事務局長は、
>「国が取得した用地はそもそも境界線があいまい。
>このまま命令には応じられない」と憤る。

境界線があいまいな場所にデッキ状の建物(約30平方メートル)と
木製看板の設置。
君たちは何をしたいのか?

おおたかを保護したい場所に圏央道より先に人工建造物を設置。

国より先に自然破壊しているんだから笑っちゃいますねw
まぁ頑張ってくださいネ☆
| | 2008/11/18 12:57 PM |
今週末には影も形もなくなりスッキリとした工事現場に変身!!!
皆さんは次に何処に「いちゃもん」付けにいきますか?
| | 2008/11/18 9:40 PM |
裏高尾住民です。
圏央道について調べていたらこのサイトを見つけました。
昔から疑問でしたが、圏央道反対している住民とは『誰』のことですか?  
もちろん反対している近所の人はいますが、裏高尾の住民にしてみれば、何百件あるうちの一件くらいです。
つまり反対行動しているのは、ほぼ地元とは関係の無い(八王子ですらない)人です。
それに住民としては交通の便が良くなるので、賛成派の方が圧倒的に多いです。

なので、地元住民が反対している!というのは語弊があるので、地元住民を強調したいなら『地元住民の極一部の反対派』と書くようにしてください。
| | 2008/12/20 5:35 PM |
↑の人、

すごく為になるコメントですね。

| | 2009/01/02 1:00 PM |

ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww
まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww
| パチン-コ最高ーーー!!! | 2009/05/11 4:08 PM |
今彼とここで出会ったよ♪
勇気の一歩で素敵な出会い♪
心から許せる相手に出会いました。
| 人妻セックス | 2009/10/10 10:42 AM |
おいプロ市民ども
オマエラどこから来ているんだ
八王子市民のほとんどは賛成だぞ
市長選でも勝ち続けているんだ
お前ら民意えお踏みにじる共産主義者か
だったら北京にでも平壌にでも逝けよ
| 八王子市民 | 2010/02/27 10:53 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takaosan.jugem.jp/trackback/53
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/11/06 4:04 PM |