高尾のお山に住む天狗による独白記
 
<< 第46回 VIDEO ACT! 上映会 〜若者が捉える環境問題〜 | main | 事業認定取り消しなどを求めた圏央道建設をめぐる訴訟 >>


【2010.11.27 Saturday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
圏央道訴訟で住民側敗訴 高尾山の「自然破壊」争点
 1都4県を環状に結ぶ首都圏中央連絡自動車道(圏央道)の建設は、東京・高尾山の自然を破壊するとして、400人を超す地権者や周辺住民と八つの自然保護団体が、国の事業認定などの取り消しを求めた訴訟の判決で、東京地裁は1日、原告の訴えを退ける判決を言い渡した。

 対象区間は八王子ジャンクションから南側の八王子南インターチェンジまでの約2キロ。住民側は「区間内のトンネル建設などで地下水汚染や生態系破壊の恐れがある」として、事業認定は裁量権を逸脱し違法と主張。

 国側は「事業と自然環境の変化に因果関係があるとはいえない。建設は合理性や公益上の必要性が高く、裁量権逸脱はない」と反論していた。

八木裁判長は判決で、圏央道によって道路交通の利便性が向上すると指摘。高尾山周辺の自然に影響が出る恐れがあるとも言及したが、「公共の利益の方が優越するとの国の判断が妥当性を欠くとは言えない」と結論付けた。

多摩地区の圏央道をめぐっては、事業認定の取り消しなどを求めた行政訴訟が、一部重なる団体、住民らによって四つ起こされている。あきる野地域の事業認定と土地の収用裁決の取り消しを求めた裁判の一審判決では原告側が勝訴したが、それ以外は、二つの最高裁の判断を含めてすべて国側が勝っている。

判決後に開かれた会見で、原告側弁護団の鈴木堯博団長は「国のいいなりの判決で、これまでで最もひどい内容だ」と憤った。橋本良仁・原告団事務局長は「裁判では認められなかったが、世の中は無駄な公共事業に厳しくなり、国の説明責任をより求めるようになった。裁判は無駄ではない」と話した。

【2010.09.11 Saturday 23:47】 author : 高尾の大天狗
| - | comments(8) | trackbacks(4) |
【2010.11.27 Saturday 23:47】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント

お姉たまにチ○ポもてあそばれただけなのに!!
そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
http://sp7mtq8.sada.pupipo.net/
| なめたけ君 | 2010/09/18 2:22 PM |

うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も騎 乗 位で犯されて、ほとんど野獣みたいなセク一スだったよ!!
ザ一メソ出しすぎて最後にはカウパーも出なかったし・・・(苦笑)
http://226feaw.vega.topemope.net/
| だいすけ | 2010/10/01 5:10 PM |

ロ リ顔の子にぶっかけちゃったよん♪♪♪(^^)
ビュルルルッて出したら、チョー気持ちよさそうなイキ顔してたぞwwww
初めて逆 援 助したけどマジはまりそうだわwwwww
http://sseq-hi.hood.jukekick.com/
| ぽこぺん | 2010/10/09 6:55 PM |

このサイトの女性って性 欲すごいですね。
もう勃たないよって言ったのに、ずっと股間を触ってました(笑)

クン二したら、やっと満足してくれましたよ(;^_^A 
http://tbnykn4.gim.uerock.net/
| 播磨 | 2010/10/25 3:26 AM |

おかげさまで借金200万、完済しました!
まさか女性とセ ッ ク スするだけの仕事があるなんて。。。

営業の仕事を辞めて、こちらに転職して正解でした(^_^)/
http://dabwrgs.kig.snapknap.com/
| 土屋浩平 | 2010/11/02 2:49 PM |

看護婦はやっぱり、アソコの扱いにも慣れてるのか、アレが最高に気持ちよかったwwww

スペ●マを大量に飲まれて 5万円もらった。おいしすぎるwwwww♪♪

http://73ikkje.pen.vecter7.net/
| XXまるおXX | 2010/11/22 10:48 PM |

今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇだ。。。
ぶっちゃけこれならコッチが金もらってヤれるしwwwww

まだ始めたばっかだけど、もう4人ヤって20万ぐらい儲けたぞw
http://2ncin7x.pai.fedrick.net/
| さもはん | 2010/11/26 8:53 AM |
みんな何で圏央道と関係ない事をコメントしてるの?
| みかんサイダー | 2013/02/28 7:57 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takaosan.jugem.jp/trackback/55
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/09/12 12:04 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/09/12 3:26 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/09/12 7:19 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/09/12 3:30 PM |